【経営者の方必見】 整骨院・鍼灸院・整体院の差別化戦略 ⑥  リピート率向上

株式会社堺整骨院西 代表取締役 渡辺淳一氏

整骨院・鍼灸院・整体院のみに留まらず、整体院・マッサージ・治療院・カイロプラクティックなどに「スリーズプロ」を導入して頂いておりますが、導入する理由は、デジタル化したい・情報を一元管理したい・電子カルテを使いたいなど様々です。

その様々な要望に「スリーズプロ」が応えられているのは、予約・POS・CRM・電子カルテなどの複数の機能を兼ね備えており、業務改善・働き方改革の視点で、「スリーズプロ」を開発しているからです。

また、業務改善・働き方改革の視点ではなく、いま来られている方を大切にして頂きたいという想いで開発しておりますので、結果的に売上向上に繋がる為、そこに共感して頂いて、「スリーズプロ」を導入して頂いている企業も多いです。

店舗を安定的に運営・経営するために充分な収益を上げていくためには、当然のことながら、顧客数(来患数・カルテ枚数など)を増やすことは大変重要です。

一般的なシステムは、予約管理だけなど1つの機能を中心にシステム構築されている一方、「スリーズプロ」は様々な機能の中で、「集客」・「リピート率向上」も同時に行えるように設計されています。

新規顧客の獲得も重要ですが、既存顧客のリピート率を上げる事も同様に重要で、リピーターを育成する事で売上の安定に繋がっています。

リピート率が安定していれば、毎月の売上も安定してきますし、キャンペーンやプロモーションなどにも、安心してコストをかけることができます。同時に、新規顧客を増やすことも出来れば、その中から新たなリピーターを育成する事が出来ます。

「スリーズプロ」では、未来の予約数や売上の予測が容易な為、直近の行動をどのように改善させるか明確になり、テクノロジーの力で、安定した運営に繋がっていきます。

テクノロジーの力で、整骨院・鍼灸院の業務を改善する時代が来ました。
パソコンやスマートフォンなど、デジタル機器の使用が苦手な方でもサポート体制を整えておりますので、気楽にご相談下さい。
整骨院・鍼灸院業界を本気で変えて、整骨院・鍼灸院業界の地位を向上したいと思う人が一人でも増える事を切に願っております。

業務に関わる様々なシステムを見直しませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp