【経営者の方必見】 整骨院・鍼灸院の差別化戦略 ⑤  未来確認

株式会社堺整骨院西 代表取締役 渡辺淳一氏

現在、整骨院・鍼灸院だけではなく、先見性のある整体院・マッサージ・治療院・カイロプラクティックなどで業務管理システム「スリーズプロ」の利用が増えております。

その背景の一つに、細やかな時間設定があります。
施術メニューなどの型を持たれている施術所が増えて来ていますが、それでも施術メニューによって、施術時間の幅があり、様々な予約時間に対応出来る「スリーズプロ」を選ばれていることが多いです。
また、予約以外の POS レジ・CRM・電子カルテなどの複数の機能を兼ね備えている事も「スリーズプロ」が選ばれる理由になっております。

過去のデータを見ていませんか??

大半の CRM などの数値分析機能は、過去のデータを蓄積しただけのものです。
例えば、リピート率は、店舗を経営していく上でとても重要な指標なのですが、過去のデータだけでは、数字を分析する事が目的になり、直近の行動をどのように改善させるかなど、重要なポイントが見落とされており、行動の改善に結びついていないケースが多く、結果的に売上改善に結びついていない企業は多いです。

その点、「スリーズプロ」では、未来の予約数や売上が確認出来る為、直近の行動をどのように改善させるか明確になり、リピート率はもちろん、離脱(患者様が来なくなること・失客)が減少します。
また、クラウド型予約システムを備えている為、24 時間の集客が行えることで、結果的に、大幅な売上・利益の向上に繋がります。

整体院・マッサージ・治療院・カイロプラクティックなどで業務管理システム「スリーズプロ」の利用が増えている理由は、細やかな時間設定という声が多いですが、業務が改善され、売上・利益の向上に繋がるシステムであることが「スリーズプロ」の利用増加に繋がっていることは間違いないです。

テクノロジーの力で、整骨院・鍼灸院の業務を改善する時代が来ました。
パソコンやスマートフォンなど、デジタル機器の使用が苦手な方でもサポート体制を整えておりますので、気楽にご相談下さい。
整骨院・鍼灸院業界を本気で変えて、整骨院・鍼灸院業界の地位を向上したいと思う人が一人でも増える事を切に願っております。

業務に関わる様々なシステムを見直しませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp