【経営者の方必見】 整骨院・鍼灸院の差別化戦略 ④  売上向上

株式会社堺整骨院西 代表取締役 渡辺淳一氏

整骨院・鍼灸院・整体院業界だけではなく、飲食など他の業界でもホームページや SNS などインターネットでの集客・売上向上に力を入れている企業が増えています。

しかし、整骨院や鍼灸院・整体院で、ホームページやインターネットからの集客が多いです。という声は、まだ少ないです。

ホームページの制作会社などの多くの企業は、「作ること・売ること」が商売であり、「業務を改善し、集客・売上向上に繋げるプロ」ではではないからです。その為、ただ単にホームページがおしゃれになっただけで満足し、実際の売上には結びついていない企業が多いのです。

他にも問題があり、集客のための WEB サイトに掲載するだけで、月間に数万円程払っている企業が多く、また、業務改善にも繋がらない他業種の予約サイトを転用して満足している経営者が整骨院・鍼灸院業界にはとても多いのです。

その原因は、経営者として判断すべき事を経営者でも専門家でもない、パソコンに詳しいというスタッフに相談している為、結果として、素人レベルの間違った経営判断をしているからです。

(株)スリーサイズでは、IT 部門の中に、ホームページ制作の部署がある為、真の集客・売上向上に繋がるホームページやインターネット集客・売上向上で成果を上げております。

その土台があって、「業務を改善し、集客・売上向上に繋げるプロ」として、業務管理システム「スリーズプロ」を開発しました。

例えば、電話などでは、営業時間だけの集客しか出来ませんが、業務管理システム「スリーズプロ」では、24 時間の集客が行える為、夜の時間帯でも集客に繋がっております。業務管理システム「スリーズプロ」は、24 時間の集客が可能な上に、予約システム・POS レジ・CRM・電子カルテなどの複数の機能を兼ね備えていることで、業務が大幅に改善されて、効果的に売上・利益の向上に繋がるシステムになっております。

テクノロジーの力で、整骨院・鍼灸院の業務を改善する時代が来ました。
整骨院・鍼灸院業界を本気で変えて、整骨院・鍼灸院業界の地位を向上したいと思う人が一人でも増える事を切に願っております。

業務に関わる様々なシステムを見直しませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp