【経営者の方必見】 整骨院・鍼灸院の差別化戦略 ②  店舗展開

株式会社堺整骨院西 代表取締役 渡辺淳一氏

現在、整骨院・鍼灸院・整体院でグループ化して、店舗展開をされている企業が増えております。
その中で、大手整骨院グループの倒産や縮小などもあり、組織化する重要性に気付いてきておりますが、再現性のある仕組みを確立できている企業は皆無です。

個人でされている整骨院・鍼灸院・整体院でも同様で、再現性のある仕組みを構築できていないために、安定した集客などが出来ず、安定した経営に繋がっていない企業が多いです。
また、事業を継承する為にも再現性のある仕組み作りはとても重要です。

再現性のある仕組み作りには、CRM・電子カルテ・POS・予約という4つの機能を備えた業務管理システムが不可欠になります。

業務管理システム「スリーズプロ」は、CRM・電子カルテ・POS・予約という4つの機能全てを兼ね備えており、整骨院・鍼灸院業界の業務改善を目的として開発された最先端のシステムですので、導入している整骨院・鍼灸院は、自動的に再現性のある仕組み作りを進めていく事になります。

一見すると同じように見えるシステムでも、どのような将来像をもち、どのようなオペレーションにするかはとても重要です。
CRM・電子カルテ・POS・予約という4つの機能について、それぞれバラバラのシステムを取り入れている整骨院・鍼灸院は、そもそもバラバラのシステムを入れている為に、複雑なオペレーションになってしまうケースが多いです。

店舗展開には、再現性のある仕組みと教育プログラムの構築の2つが必須で、業務管理システム「スリーズプロ」は、その両面を考えたシステムになっております。
その両面で成功している整骨院・鍼灸院の店舗見学のサポートなども行っております。

テクノロジーの力で、整骨院・鍼灸院の業務を改善する時代が来ました。
整骨院・鍼灸院業界を本気で変えて、整骨院・鍼灸院業界の地位を向上したいと思う人が一人でも増える事を切に願っております。

業務に関わる様々なシステムを見直しませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp