堺整骨院グループ「はまのまち院」院長 寺島様 予約システム導入インタビュー

こんにちは、堺整骨院の長崎「はまのまち院」の院長をしております寺島と申します。
私達の整骨院グループは、九州を中心とした 24 店舗の整骨院を構えるグループとしてさせていただいております。

当社、整骨院グループの運営店舗形式ですが少ない人数で運営を行っている小規模店舗から大人数で運用をおこなっている大規模店舗がございます。その中でも当治療院は、中規模店舗で 10 人ぐらいの人数で運営しております。
実際に予約システムの導入に当たり、当院が先行して「スリーズプロ」予約システムを導入し稼働させていただいておりましたが導入してから 3 ヶ月ぐらいで歴然と効果が出てきましたので今後、全院に導入をおこなっていくこととなりました。

予約システムを導入して効果が出ていることとしては、
・受付業務の短縮
・シフト時間作成の短縮
・ネット予約からの新規患者として入っていただくことで利益の増大に繫がっている。
・スリーサイズから 2 週間に 1 回のアップデートと 2 週間に 1 回のミーティングをおこなっているのでより業界に特化したシステムという形で、さらなる業務改善として期待できます。

また、私達のグループでは、現場でのマネージメントという形を重要としていて現場を離れてしまうと導入が難しい状況でしたが、サポートに入っていただき細かい調整、アドバイスをしていただくことで導入が実現しました。
実際、サポートがなければ非常に導入に困難だった状況でありましたが 2 社の協力という形により、堺整骨院グループである特に「はまのまち院」は利益の増大と業務の改善に非常に助かりました。

今後、さらなる売上アップと業務効率を上げるために努力して参りたいと思います。

予約に関わる様々なシステムを見直し、
効率的に売上アップ、削減をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp