現状の集客に満足している店舗が多い、出遅れると先を越される GoogleWEB 集客!

多くの整骨院や鍼灸院では、予約を取っていない、もしくは予約を取っていても店舗独自で作成された紙の予約表やエクセル管理が多いのが現状です 💦💦💦

Web 上での集客を考えるのであれば、患者が整骨院や鍼灸院を探すときの検索方法が大きく変わったことをしっかりと認識しておく必要があります ❗❗❗
これまでの集客は EPARK・エキテン・ホットペッパービューティなど予約ポータルサイト上で検索して会員登録後に予約をするのが一般的でしたが予約サイトで集客というのが実情です 😰

昨今、スマートフォンの進化により、お店を検索する消費者は「Google」の検索エンジンを活用しながら、予約、 地図サービス、SNS、メッセンジャーと多様化が進むと同時に煩雑化しています。例えば、「整骨院 地名」「鍼灸院 地名」で検索しても、結局大手のポータルサイトが上位に表示されるため必然的に多くの患者がポータルサイトを利用していましたが、Google で「整骨院 地名」「鍼灸院 地名」と検索すると、最上位に表示されるのは Google 地図の情報になっています。(リスティング広告がその上に表示されることもあります。)

Google 地図の情報には、お店の公式ホームページとオンラインの予約リンクも含まれています。
当然ですが、お店のホームページと予約システムがなければ Google 上でリンクは表示されませんので集客に関して大きな機会損失になってしまうでしょう。
これからは患者にとって一番便利な予約方法が Google 予約になるので店舗様と予約のやりとりを完結にできることが期待されています。また、スリーズプロは LINE や Google からの患者の予約連携ができるのですべての予約を一元管理することが可能になります。
スリーズプロを活用して患者の集客アップと予約に関わる管理を紙から電子化にしましょう。
スリーズプロを導入させていただいた店舗様の声を Facebook、Instagram にあげているのでチェックしてみてください 😁

予約に関わる様々なシステムを見直し、
効率的に売上アップ、削減をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp