株式会社スリーサイズ(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役:宮﨑 剛)は、整骨院業界に特化した予約管理システム「スリーズプロ」の提供を本格化しました

株式会社スリーサイズ

「スリー」シリーズとは、スリーサイズが提供する整骨院向けクラウドサービス群です。既に、クラウド型電子カルテ「スリーカルテ」、「CRM」等を提供していますが、これらのサービスに加え、整骨院向け予約管理システム「スリーズプロ」の提供を本格化しました。「スリー」シリーズは、相互にスムーズな連携が可能で、各サービスを組み合わせて利用する事で、患者予約の管理、受付対応、カルテ作成や対応、CRM・集計・統計・分析・解析など、整骨院の一体的、効率的な運営が可能になります。

整骨院業界は、従来のアナログ的なマーケティング手法に依存している所が多く、新規獲得についても、口コミ・電話経由が多いと言われております。 「スリーズプロ」の導入により、ホームページ・LINE・Google マップなどといった様々な WEB やアプリなど様々な流入経路からの獲得が可能になります。

■ 開発の背景
これまでスリーサイズは、人材サービスを通じて、全国 10,700 以上を超える整骨院の人材採用を支援してまいりました。また、整骨院オーナー、院長、現場スタッフなど整骨院業界に関わる方々と経営、運営、業務環境に関しての悩み、要望、希望を創業以来、延べ 5,000 社を超えるヒアリングをして参りました。

その中で、最も知見の高い株式会社堺整骨院西の代表取締役である堺正孝先生の業界における 30 年以上の経験とノウハウを多くの整骨院に広めたいと考え、堺先生独自の感覚やセンスを世界最高峰のエンジニア大学であるインド工科大出身者を中心としたスリーサイズの開発メンバーが、分析・解析・開発し、製品化致しました。

今回のリリースはスリーサイズがかねてより目指してきた、様々な院内システムをスムーズに連携し、先生と患者様、さらには整骨院を取り巻く様々な IT 環境を変革し「テクノロジーで整骨院業界を牽引する」ための大きな一歩となります。さらにここから、「整骨院における経営数値、患者数値の可視化」や「各システム同士でのスムーズなデータ連携」といった、整骨院の現場における様々な課題を解決するようなサービス拡充を行うことで、先生や患者様をあらゆる面でサポートする「整骨院業界のプラットフォーム」の実現を目指してまいります。

■ 導入にあたって
予約管理システムに関わらず、新しい制度や事業を始める際は、院長・現場スタッフへのきめ細かい対応が重要であり、大手整骨院グループのようにスタッフ数や店舗数が多い整骨院では、社長や幹部に多くの負担がかかってしまいます。 今回の予約管理システムの導入では、弊社と提携している株式会社クリアスペース(本社:福岡市南区、代表取締役:大石裕之)が導入サポートを行う事で、本部・現場に最小限の負担でスムーズな導入が可能となりました。

また、店舗で必要となるシステム機器、PC、タブレット、携帯・ネットワークの導入などについては株式会社ジャパンネットワークグループと業務提携をしたことにより、システム運用に必要な業務端末等の通信機器・通信環境を全国の整骨院様へご提供が可能になりました。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スリーサイズ
担当:伊藤
TEL:092-273-2138
E-mail: info@three-sides.co.jp

予約に関わる様々なシステムを見直し、
効率的に売上アップ、削減をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

株式会社スリーサイズ システム事業部

受付時間 10:00~17:00(土日祝・年末年始休み)

info@three-sides.co.jp